HOME> President's Voice

President's Voice

なぜ、スマートウィル社が唐辛子調味料「REDMAMA」を発売するのか

当社は、この度グアムの唐辛子調味料「REDMAMA(レッドママ)の総輸入代理店となりました。8月17日より、日本の皆様に辛くて(Pika!)とても美味い(Umai!)唐辛子調味料「REDMAMA」をお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。
(Pika=チャモロ語で「辛い」の意)

さて、なぜCRM戦略を核とした経営コンサルティング会社が唐辛子調味料を販売することになったのかを少しだけ解説させて下さい。当社はCRMのプロとしてクライアント企業様にサービス提供させて頂いています。ファッション、ビューティー、コスメティクス、ライフスタイル等のジャンルを中心に様々なクライアント企業様にご愛顧頂いております。B2C※ビジネスを展開されている企業様をコンサルティング支援させて頂く会社として、当社でもB2Cビジネスを手掛けることはかねてからの目標でした。その第一弾が唐辛子調味料「REDMAMA」の単品通販モデルの実践なのです。
※B2C Business to Customer いわゆるリテール事業

無論、ビジネスとして展開しますので、様々な環境背景の移り変わりを乗り越えながら、良い意味で変化し続けていく必要があります。製造元のFiore社の協力を頂きながら一歩ずつ歩を進めていきたいと考えています。

このグアムの唐辛子調味料「REDMAMA」との出会いですが、子どもを連れて飛行機で旅行するようになってからというもの、あたかも田舎に帰省するがごとく年に1-2回グアムに訪れており、早10年あまりが経過しています。そのたびにお土産屋さんで大人買いしていたのがこの唐辛子調味料「REDMAMA」なのです。買い続けている理由は、シンプルに「美味しい」からです。我が家のキッチンに当たり前のように存在している唐辛子調味料「REDMAMA」ですが、なかなか日本に入って来ないなと感じておりました。そこで、創業から3年が経過した昨年夏、思い切って交渉してみることにしたのです。Fiore社のオーナーであるMr.Fukumotoとお会いし、様々なお話をさせて頂く中で、当社にお任せいただくことになりました。

新たな価値観を日本の皆さんにお届けするといった、わくわくするような仕事をさせて頂くことが出来、Mr.Fukumotoに大変感謝しています。Fiore社との間でのWin-Winの精神を念頭に、グアムの唐辛子調味料「REDMAMA」は日本初上陸することとなったのです。
d0288030_20334345.jpg

by smartwill | 2013-08-15 20:40 | President's Voice
PAGE
TOP